“写真集の女王”生田絵梨花、TOP5返り咲き !!

6/17付オリコン週間BOOKランキング ジャンル別「写真集」(集計期間:2019年6月3日~6月9日)で、乃木坂46生田絵梨花の写真集『インターミッション』が8位から5位に順位を上げ、共にTOP5に返り咲いた。

f:id:tasuiti:20190616104059j:plain

再び順位が上昇した要因として考えられるのが、“上半期1位”“写真集女王”というキーワードだろう。男性・女性のどちらからも支持される生田の親しみやすいキャラクターや、メディア露出やイベント出演などでするたびに、これらのキーワードが話題に挙がり、視聴者が写真集へ興味・関心を抱くことでセールスにつながる、という好循環が生まれていることが考えられる。

また、生田が上半期1位を獲得するのは、2016年に発売した写真集『転調』(2016年1月21日発売/集英社)に続いて2度目。通算2度の上半期1位は生田が歴代初となる快挙だ。

f:id:tasuiti:20190616104535j:plain

f:id:tasuiti:20190616104515j:plain

f:id:tasuiti:20190616104639j:plain

 

youtu.be

 

生田絵梨花の赤ちゃん化動画が「女神」と話題「いいね」4万超え

 写真集の公式ツイッターで公開されたもので、「こんな赤ちゃんいそう」「違和感ない」などと称賛を呼んでいる。

最近、芸能人を中心にアプリを使って“赤ちゃん化”した動画や画像が流行りになっており、生田も挑戦したようだ。
その動画はおよそ16秒ほど。「皆さん、インターミッション、上半期1位、ありがとうございます。ニ~」と手を振った生田は、目を大きく開いてカメラに近づきながら「ブアッ」と一声。口を開けて笑顔を見せながら「バイバイ」と告げる。アプリによって加工された生田は、確かに“赤ちゃん”のような表情だ。
 この動画の反響は大きく、公開からわずか2時間ほどで「いいね!」の数は2万4千件を突破。現在は4万4千件を超えている。

twitter.com

今後も活躍に期待です。